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新撰組局長 近藤勇 の世直し
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 日本聖公会京都教区は何故原田を斬らなかったのか。いや

もしかしたら斬れなかったのかもしれない。原田は京都教区

だけでなく、管区にも顔が利いていたという。常置委員長と

いえば、教区の代貸みたいな者だろう。今風にいえばNO2

ということになる。他教区の話もいろいろと耳に入ってきて

いたはずだ。原田を斬ったら大変なことになると、高地主教

をはじめ常置委員は直感的に悟ったのではないのか。


 それで、日本中の教区が一斉に沈黙したことも理解できる。

はじめの頃はかなり強気の発言をしていた司祭達も、主教会

の箝口令が発せられれば、そのほとんどは黙るだろう。それ

でも黙りそうにない司祭には、何の連絡もしなければいい。

そして、京都教区が捏造した文書をまことしやかに受け取れ

ば、少なくとも自分たちに火の粉はかかってこない。よくあ

る話だ。かつての企業が自己防衛した時に似ている。


 しかし、最近の企業はこうした仕方で自己防衛をしなくなっ

た。証拠隠滅や捏造を行えば、必ずそれが露見する。露見し

たら、後が大変なことになる。それを考えて、企業の幹部は

問題の大きさに応じて処分される。代表取締役の解任さえあ

り得る。京都教区は道を誤ったな。どこででも自分たちの権

威が通じると思っていたのか、あの去年の1月29日文書の

ようなものを公表してしまった。「Eメールなどの文書によっ

て多数の方に情報を流している人がありますが、その中には

事実ではないことも多く含まれており」と書いているが、誰

のEメールを指しているのか。「糾す会」(元「考える会」)

が出していたメールのどこに事実でないことが書かれている

のか。それを示さなければ、これは「糾す会」に対する正に

誹謗中傷でしかない。


 そして、最終行の「なお、この文書は被害者の関係者の方

の了解のもとに出しておりますことを申し添えます。」は明

らかに捏造であることは、いくつかのブログが書いてきたこ

とだ。現職司祭の性犯罪を隠蔽するために、被害者とその家

族に対しても虚言を労するとは、最早、弁解無用だ。被害者

に対する二次的・三次的加害行為を繰り返したのと同じこと

だ。梟首になる前に、自ら辞職された方がよろしいのではな

いのか。「俺は主教だ!」と叫んでも、他教派の教会も一般

社会も、何も感じないぞ。「イギリス国教会の流れの中にあ

る教会だ」と唱えても、法律はまったくそれによって影響を

受けることはない。

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