忍者ブログ
新撰組局長 近藤勇 の世直し
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
近藤 勇
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 日本聖公会はマリア信仰に関して、ローマ・カトリック教会と

接近したようだが、何故だ?実際にロザリオを持っている司祭が

何人いるか。主教でも持っていないのがいるんじゃないのか?

おまけに、2ちゃんねるというところには、日本聖公会の信徒も

しくは司祭と思しき者が、マリア信仰は「偶像礼拝だ」と書き込

んでいるぞ。それだけじゃない。京都教区の悲惨な事件とそれに

対する京都教区や管区の対応がきわめておかしいこも、ローマ・

カトリック教会には既に伝わっている。


 まぁ、日本聖公会の信徒にとっては悪いことじゃないかもしれ

んな。脱藩して、ローマ・カトリック教会に行けばいい。女児に

対して性犯罪を犯した司祭を、京都教区がきちんと処分していな

いことを知りながら、管区は何も言っていないようだからな。意

外と主教達はそれを狙っているのかもしれないぞ。信徒がいなく

なったら日本聖公会を解体して、今ある財産をすべて山分けしよ

うと思ってるんじゃないのか?


 ローマ・カトリック教会にも質問したいことがある。日本聖公

会の中には女性司祭がいるが、ローマ・カトリック教会は彼女た

ちが捧げたミサをミサとして受けることが出来るかどうか。性同

一性傷害と自称している司祭が捧げたミサをミサとして受けるこ

とが出来るかどうか。女児に性的虐待行為を長年にわたって行っ

ていた司祭が復職した場合(法的にはあり得る)、その司祭が捧

げるミサをミサとして受けられるかどうか。この司祭は、6人の

被害者のうち4人には謝罪文を書いたが、残りの2人には「事実

無根」を未だに貫いている。しかし、そのうちの1人に対する加

害行為は事実であるとした高裁判決に従って(最高裁は加害者の

上告を棄却した)、請求額の全額と裁判費用の全額を支払ってい

る。こうした事実に対して日本聖公会の管区は正式な発言は一切

していない。


 日本聖公会はそして、女性の人権という視点から、あるいはフェ

ミニズムの立場から、女性司祭按手を行っているのをローマ・カ

トリック教会はどう考えているのか。これに対しておかしいと批

判すると、きわめて陰惨なイジメに遭う。あの風来坊氏の友人を

イジメたのは、あのあと按手を受けた女性司祭の一人の父親だ。

TERAさんからそれを聞いたし、日本聖公会の中では周知のことだ。

日本聖公会の聖職達は、他者に危害を加えることに対して何とも

思っていない。だから、あの原田に対して正式な懲戒処分をして

いないのだろう。原田が犯した過ちは、きわめて重大な性犯罪で

あることは裁判記録を見ればすぐに判る。

 

PR
Copyright © 天 誅 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]